MMORPG「REDSTONE」の青鯖で活動中のWIZ
   

タイトルの通りです。

今のスペックで使い始めてから早3年


ネットサーフィンするだけでもだいぶストレスを感じるようになったので
CPUを買い換えました。
ついでにオーバークロック用にマザボも買い換え。

オーバークロック用にCPUファンも交換。

旧スペック

CPU:Core2Duo E4400OC @2.66Ghz
CPUクーラー:リテール
GPU:ELSA 8600GT
マザボ:GA-965P-DS3
メモリ:DDR2-800 2GB×2 メーカー品(メーカー覚えてない)
サウンド:オンボード
HDD:320G
FDD:不明
ドライブ:LGのブルーレイの奴
電源:KEIANの550w
ケース:CoolerMasterのよーわからん奴(Fr120mmOP Rr120mmケース付属)


新スペック
CPU:Core2Quad Q9550OC @3.60Ghz
CPUクーラー:サイズ ZIPANG なんとなく安売りしてたから買ってみたが1390mmファンが邪魔
GPU:ELSA 8600GT OC コア540→665 メモリ700→916 シェダー1188→1426
マザボ:EP45-UDR3 オーバークロック耐性が高いとかなんとか
メモリ:DDR2-800 2GB×2 変わらず
サウンド:オンボード 変わらず
HDD:320GB 1000GB  増設。
FDD:不明
ドライブ:ブルーレイ 変わらず
電源:550W 変わらず
ケース:CoolerMaster 変わらず


とりあえず、グラボはOCして様子見。
ベンチの結果は残念すぎて諦めてますが
特に3Dゲームやる訳じゃないので関係なす。

グラボ変えるとして候補はGTX260かGTX285
GTX275は消費電力が云々とか 


CPUはアイドル状態で38℃ 高負荷時で55℃くらい? 
E4400のときはアイドルで50℃ 高負荷で70℃近く行ってたのでだいぶマシに


CPUのオーバークロックはメモリがDDR2-800だと不安なのでグラボ変えるときについでに。

それに伴って電源も変えようかなと。


来月、再来月の給料でちみちみ揃えていく予定です。



RSのほうは4ヶ月振りくらいにINしたけどなんも変わらず。

ドラツイが28億→5億になってたのが痛いかな^w^;;;;


んじゃマタ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://earthmagic.blog34.fc2.com/tb.php/37-23626266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
